お金と笑顔の玉手箱



認知症予防、改善に新常識!魔法の1滴!

今、どんどん増えてきている認知症。

うちの義母(86歳)もそうですが

「物忘れ」 がスゴイです。



3分前のことを見事に忘れています。

前日、温泉に行って楽しい思いをした事も

忘れています。


他人ごとでは、ないですよね。

若い人でも、認知症になっている人はたくさんいます。



認知症を発症すると、まず「海馬(かいば)=記憶を司る脳神経」がダメージを受けると、

これまでは考えられていました。



しかし、近年の研究で、海馬に直結した「嗅神経(きゅうしんけい)=嗅覚を司る神経」が

最初にダメージを受けるとわかってきたんです。


そこで、魔法の1滴 アロマ が効果的

と、発表されました。


これは、ズボラでも出来る簡単な予防法ですね。

ただし、アロマなら何でもいいのではなく、

 ローズマリーカンファー 2 : レモン 1

でアロマをたき、2時間かぐといいんです。


うちの義母にも、早速アロマ治療を試してみます。

昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット

